ウエディングドレスを娘のドレスに作り替えするが2年後です。

ウェディングドレス

兵庫県 神戸市 M.K. 様

連絡が遅くなり、すみませんでした。
とてもキレイに仕上げていただき、またご丁寧な発送のご連絡を頂き有難うございました。
今回はクリーニングだけで真空パックをお願いしていないのですが、ちょっと問い合わせをしたいとメールしました。

実は子連れ結婚式だったのですが、5歳の娘が「わたしもウェディングドレスを着たい」としきりにせがむものだから、20年も待ってられないので、子供用のドレスに作り変えたいと思っています。

娘のドレスに作り替えするのは2年後なんですけど、それまで真空パックにして保管しておいた方がいいでしょうか?
10年保管と書いてあったので、ちょっともったいない気がしてメールしました。

【デアよりメッセージ】
2年後にリフォームされるのでしたら、真空パックは必要ないと思われます。
ドレスケースのハンガーはかさばるので、たたんで衣装ケースに入れておいてもかまいません。
中に乾燥剤を入れておくとカビ予防になります。
またシワがついても、子供ドレスにリフォームしたする前に、ほどいた生地をアイロン仕上げしてくれるでしょうから大丈夫だと思います。
ドレスを子供ドレスにリフォームするのでしたら、 「リアンジェ」をお勧めいたします。

参考価格:エンパイアクリーニング 8,400円、トレーン(取り外し不可)30cm未満 2,100円、ビーズ・スパンコール付 1,000円、合計 11,500円

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください