ソファカバーを張り替えずにきれいにクリーニング

ソファーカバークリーニング

東京都 足立区 A.H.様

昨日我が家のソファーカバーが届きました。

きれいにしていただいてありがとうございます。

ソファーの柄がお気に入りだったので、張り替えをせずクリーニングが出来て良かったです。

【デアよりメッセージ】
この度は、クリーニングのデアソファークリーニングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ソファーカバーは、ソファーで寝てしまったり、ジュースをこぼしてしまったりと、生活の中でどうしても汚れが目立ってしまうものですよね。
ソファーカバーが外れるタイプでしたら、定期的にクリーニングがおすすめです。
デアは宅配クリーニングなので、お客さまにやっていただくのは梱包まで。
あとは集荷サービスをご利用で、ご自宅まで宅配業者が取りに伺います。
お品物到着から3週間程度でのお届けとなります。
またのご利用、心よりお待ちしております。

参考価格:ソファーカバー本体クリーニング料金 (2人掛け) 2,000円、ソファーカバー座面クリーニング料金 (2人掛け) 1,500円、ひじ掛け オプション 1,000円、往復送料 1,100円、合計 5,600円

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

プロが教える、家庭でできる汗のしみ抜き

布製ソファーの悩みの中で一番多いのが、「汗じみ汚れ」や「汗の臭い」ではないでしょうか。
ソファーは生活の中で過ごす時間が長く、人間の体と接触するため汚れが付着してしまいがちです。
ですが頻繁にクリーニングに出すのは、得策ではありません。
替えのカバーを持っていない場合、クリーニングに出している間カバーがない状態で過ごすのは不便だからです。

そんな時、少しでも気持ちよくソファーを使うために出来ることは「家庭で出来る手軽なケア」になります。
こまめなケアは、長くソファーを使用するためにも効果的です。
汗の汚れや臭いが気になるあなたは、さっそく試してみて下さい!

汗は大部分が水でできている

汗の成分は、その大部分が水でできています。
汗は水につけるだけで落ちる汚れです。
他に塩分、カルシウム、マグネシウム、乳酸 皮脂などが含まれているため、放置すると黄ばんできます。
汚れがついてから時間がたたないうちに、
「こまめなお手入れ」
をすると、汚れが取りやすいのでおすすめです。

試してみて!ソファーのお手入れ方法

  1. 中性洗剤を薄めた水かお湯に付けたタオルで丁寧に拭き取ります。
  2. ①で使用したものと同じ温度の水かお湯をたっぷり含ませたタオルで丁寧に拭きとり洗浄します。
  3. 汚れが強い時は、①と②を根気よく繰り返します。
  4. 乾いたタオルで水分を優しく拭き取ります。
  5. 風通しを良くして、乾燥させます。

ご家庭のケアで汚れが取れない場合

小さい子供の居るご家庭や、ペット(猫・犬など)を飼っているご家庭などは強い汚れやご家庭でのケアで取れない汚れが付いてしまうこともありますよね。
そんな時は、デアのソファーカバークリーニングにご依頼下さい。
ソファーカバーのクリーニング料金等は下記からご覧ください。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください