表情が柔らかくなったパンダのぬいぐるみ

大分県 大分市 Y.T.様  ~お客さまの声

アットデア株式会社 クリーニング修理部
お直し工房「リアンジェ-Re.Ange 」 様

こんにちは。
私、先日、パンダのぬいぐるみの補修およびクリーニングをお願いしましたTです。
本日、パンダさんを確かにいただきました。
鼻も元通りになり、オデコの汚れも取っていただき、背中のほつれもなくなり、体全体もきれいにしていただき、本当に感謝しております。
手触りもふわふわになり、本当にお願いしてよかったです。

このパンダは、去年、ネットオークションで購入したのですが、長年倉庫にしまわれていたようで、家に来た当初は全体が灰色に汚れており、表情も心なしか険しい感じでした。
その上、私がお風呂で洗ったところ、鼻が取れてしまい、結局洗濯機で軽く洗い、見た目は白くなりましたが、手触りはゴワゴワザラザラで、手の打ちようがない状態でした。
そこでネット検索で御社様のことを知り、お願いしました次第であります。

現在は、本棚に他の仲間と飾っております。
その表情も、柔らかくなった気がします。
私自身、心のつかえが取れ安心しております。
この度は、本当にありがとうございました。

ところで、実は、もう一体、同じような見た目のパンダがありまして、こちらは見たところ破損等はないのですが、毛並みがゴワゴワになっており、長年の懸案事項となっていたところです。
近いうちにこのパンダもクリーニングをお願いしたく思っています。
そのときは、お手数をおかけしますが、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

参考料金:ぬいぐるみクリーニング 30cm未満 1,500円、鼻 新品交換 1,000円、ほつれ縫い閉じ 1,000円、往復送料 1,600円、合計 5,100円

【デアよりメッセージ】

この度は、大切なパンダのぬいぐるみのクリーニング・修理をご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
丁寧な感想までいただき、スタッフ一同嬉しく読ませていただきました。
またのご利用、心よりお待ちしております♪

これからぬいぐるみクリーニング・修理をお考えの方へ

デアのぬいぐるみクリーニング・修理の歴史

ぬいぐるみクリーニング・修理は、2つの異なる工場で作業を行っています。
弊社は

”お品物をきれいに清潔にする”

というニーズにお答えするクリーニングのみをサービス開始当初は行っておりました。
その中で、

”ぬいぐるみの破れてしまった箇所を一緒に直してほしい”

”ぬいぐるみの型くずれを何とかして欲しい”

といったお客さまの声にお答えするべく修理も行うようになりました。

経験から培われたプロの技

過去のビフォーアフター

実は、ぬいぐるみ最大限にをふわふわにするために出来ることはクリーニングだけでは不十分なことも多々あります。
毛足の長いぬいぐるみはクリーニングだけでもフワフワになる可能性が高いのですが、その他にもフワフワにするために出来ることがあります。
それは、毛並みを再生です。
毛並み再生とはクリーニングではなく修理工場で行っている作業となりますが、これをすることでクリーニングだけでは実現出来ないフワフワさを最大限に出すことができるのです。

★★★オラウータンの毛並み再生ビフォーアフターを見る★★★

仕上がりに満足していただくために

弊社にはぬいぐるみ以外にも、ブランドバッグやレザージャケット、ダウンジャケット、ムートンコートをヤフオクやeBay等のネットオークションで落札したお品物で気になる箇所があるためクリーニング・修理をしたいというお問い合わせやご依頼を多くいただいております。
ぬいぐるみの場合は、比較的多くの修理が可能なため、かなりの劣化がみられるものでもクリーニング・修理をしているのです。

正直なところ、ぬいぐるみのクリーニング・修理後にご満足いただけないお客さまもいらっしゃいます。
特に、ディズニーランド・ディズニーシーサンリオピューロランドユニバーサルスタジオの有名キャラクターでない場合、修理職人が元の姿が分かりかねる場合が多いのです。
ぬいぐるみのどの部分がお気に入りなのかは、持ち主の方しか分からないことです。
是非そのお気に入りの部分を言葉にしてお知らせ下さい。
元の通りにしたい部分、そうでない部分のご希望をご注文用紙等でお知らせいただくことで、職人が参考に修理させていただいております。

過去のぬいぐるみ施工例

ぬいぐるみクリーニング・修理は、ぬいぐるみごとに仕上がりが異なります。
同じダッフィーSサイズのぬいぐるみだとしても、1つ1つお顔が違います。
そのお顔の表情やボディーに愛着を持って、クリーニングを依頼していただく方がほとんどです。

なるべくその仕上がりがイメージ出来るようにデアではビフォーアフターをご紹介しています。
参考にご覧いただきますと、新しい発見があるかもしれません♪

★デイジーダックのぬいぐるみクリーニングと修理

★くまモンクリーニングと綿補充修理ビフォーアフター

★スヌーピーのクリーニングと縫い閉じ修理ビフォーアフター

★お眠りプーさんのクリーニングと修理ビフォーアフター

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

メディア紹介記事

クリーニングのデアがスッキリ!!に紹介されました
◆日本テレビ「スッキリ!!」で紹介されました!

2016年6月にデアのぬいぐるみクリーニングがスッキリ!!で紹介されました。
その紹介された時の様子をご紹介しています。


ぬいぐるみ感謝の手紙
◆スッキリ!!取材後記

取材時のこぼれ話などをご紹介しています。

ぬいぐるみクリーニングと修理のビフォーアフター

ペンギンのハゲ植毛修理
ペンギンのぬいぐるみハゲ修復【植毛修理】

円形脱毛症のようにハゲてしまったペンギンのぬいぐるみの植毛修理の手順や修理方法の様子をご紹介しています。

くまモンのぬいぐるみの綿補充修理
くまモンのぬいぐるみの綿補充修理

ヤセてしまったくまモンのぬいぐるみを元気にするために、綿補充修理の手順や修理方法の様子をご紹介しています。

デイジーダックの首のかたむき補正修理
デイジーダックの首の傾き補正修理

ドナルドダックのガールフレンドのデイジーダックの首が傾いてしまっていました。その修理のビフォーアフターをご紹介。

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください