娘がぬいぐるみに声をかけていました。

※お客さまよりお送りいただいたお写真です。

千葉県 松戸市 H.Y.様

クリーニングのデア
ご担当者様

クリーニングと修理に出していたチップちゃんが昨晩戻ってきました。
ダンボールを開封して真っ先に娘に見せたら、いつも一緒だったチップちゃんだと気付いたのか早速お気に入りの胸毛を触り、そして抱きしめていました。
今朝は、「プンちゃん、ありと!(チップちゃんありがとう)」とぬいぐるみに声をかけているのを見て、とても嬉しくなりました。

ヒゲが生えているのかと思うくらい汚れていた口周りや頬の周辺もとてもキレイになり、
娘に潰されて偏ってしまっていた頬の膨らみも、ぺったんこになっていた胴体もふっくらして戻ってきました!
千切れかかっていた胸毛と手足もしっかりもつけていただき、足の刺繍もキレイに直っていました。
クリーニングに出す前は、人前に出すのを躊躇するくらい酷かった臭いもすっかり消えていました。
本当にありがとうございました。

娘が本当に気に入っていて、出掛ける時も寝る時も離さなかったぬいぐるみなので、また一緒に過ごさせてあげられるのはとても嬉しく思います。

今回クリーニングと修理に出している間に、身代わりに娘のお出掛けや入眠アイテムとして活躍していた別のチップちゃんのぬいぐるみも、段々と薄汚れてきましたので…またクリーニングをお願いしたいと思います。
この度は本当にお世話になり、ありがとうございました。
これからも大切にしていきたいと思います。

参考価格:ぬいぐるみクリーニング 40cm未満 2,400円、防ダニ加工 100cm未満 1,000円、抗菌加工 100cm未満 1,000円、中綿交換 6,000円、胸毛 右足 左肩 ほつれ修理 1,000円、中綿取り出し口料 500円×5点、胸毛 生地補強 1,500円、足の刺繍 縫い直し 2,000円、集荷キット 250円、往復送料 サービス、合計 17,650円

【デアよりメッセージ】

この度は、H.Y.様の大切なぬいぐるみのクリーニング・修理をご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
また、仕上がりに大変ご満足いただけたようでスタッフ一同大変うれしくお写真と感想を拝見させていただきました。
またのご利用、心よりお待ちしております。

大変嬉しいことに、ぬいぐるみのクリーニング・修理のご依頼を現在大変多くいただいております。
そして、H.Y.様のようになるべく多くの皆様が気に入っていただけるように元のぬいぐるみに近い仕上がりを目指しております。
ただ、劣化の激しいものや、破れが最初からみられるようなぬいぐるみについては、元の姿が分かりかねる場合もあるのが現状です。
ぬいぐるみをクリーニング・修理ご希望の方は、大変思い入れがあることがほとんどのようです。
思い入れがあるぬいぐるみの場合は、些細な部分も気になる方が多いため、なるべくお客さまのご希望の仕上がりが分かる写真や画像などを指定していただくと、仕上がりにご満足いただけることが多いのではないかと思っております。

クリーニングにつきまして、H.Y.様のプンちゃんは気になる汚れが取れたようで良かったです。
ぬいぐるみは、基本的に洗うことを想定して作られていないため、汚れが落ちるかどうかは素材・形状・汚れの程度などにより異なります。
臭いにつきましては、基本的には水洗いをさせていただいているため、水洗いで落ちる程度とお考え下さい。

中綿取り出し口料について
ぬいぐるみの形状が、手足尻尾などが本体と分かれて取り付けられていた場合、それぞれに綿の取り出し口を開ける必要があります。
このチップの場合は手・足・尻尾それぞれがパーツが分けられていたため、中綿取り出し口料が5点発生しています。
手足尻尾など一体型タイプのぬいぐるみの場合は、中綿取り出し口料はかかりません。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

メディア紹介記事

クリーニングのデアがスッキリ!!に紹介されました
◆日本テレビ「スッキリ!!」で紹介されました!

2016年6月にデアのぬいぐるみクリーニングがスッキリ!!で紹介されました。
その紹介された時の様子をご紹介しています。


ぬいぐるみ感謝の手紙
◆スッキリ!!取材後記

取材時のこぼれ話などをご紹介しています。

ぬいぐるみクリーニングと修理のビフォーアフター

ペンギンのハゲ植毛修理
ペンギンのぬいぐるみハゲ修復【植毛修理】

円形脱毛症のようにハゲてしまったペンギンのぬいぐるみの植毛修理の手順や修理方法の様子をご紹介しています。

くまモンのぬいぐるみの綿補充修理
くまモンのぬいぐるみの綿補充修理

ヤセてしまったくまモンのぬいぐるみを元気にするために、綿補充修理の手順や修理方法の様子をご紹介しています。

デイジーダックの首のかたむき補正修理
デイジーダックの首の傾き補正修理

ドナルドダックのガールフレンドのデイジーダックの首が傾いてしまっていました。その修理のビフォーアフターをご紹介。

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください