着物がふわっと生き返りるような輝きに!

着物のクリーニング

石川県 金沢市 E.T. 様

本日受け取りました。

着物は少しどんよりと冴えていなかったものが、ふわっと生き返るような輝きがありました。

有り難うございました。

【デアからのメッセージ】

この度は、デアの着物クリーニングをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
着物は頻繁にクリーニングをするというのが難しいので、どうしても着用感が出てきてしまいます。
R.T.様にはご満足いただけたようで、スタッフ一同感想をうれしく読ませていただきました。
またのご利用、心よりお待ちしております。

参考価格:着物クリーニング 色無地/小紋/紬(つむぎ) 7,000円、しみ抜き 3,000円、往復送料 サービス、合計 10,000円

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

着物クリーニング

着物を綺麗に保管する方法

着物の保管は桐箪笥

あなたは、着物の保管はどのようにしていますか?
桐の箪笥に防虫剤を入れて保管?
それも正しいですが、着物そのものを綺麗に保つには、やはり汗などの汚れが付いたまま保管しないということが一番大切です。
デアの着物クリーニングは、水洗いクリーニングをします。
汗は水洗いでなければ、満足に落ちることが難しいものです。
街のクリーニング屋さんで着物を出すと、ドライクリーニングということが多いものです。
是非、汗汚れをスッキリと落としてから保管することで、黄ばみの心配がなくなるでしょう。

究極の着物保管方法

デアでは、ウエディングドレスと同様にしわのつきにくい真空パックをご用意しています。
無酸素状態で窒素ガスを封入するのでシワシワ、ぺちゃんこにはなりません。
真空パックをすると、防虫・防カビはもちろん、経年による黄ばみもしっかり予防します。
そのため、虫干し(陰干しして風を通し、虫の害やかびを防ぐ)等の管理、お手入れが不要というのが保管する時に一番便利です。

◆着物真空パック:7,000円

◆着物クリーニング料金表

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください