タバコ臭いデュベティカのダウンジャケット

デュベティカダウンジャケット
デュベティカのダウンジャケット

東京都 北区 H.K.様

ヤフオクでブランドのダウンジャケット(デュベティカ)を安く買えたのは良かったのですが、タバコの臭いが臭くて…

他のクリーニング店に出しても取れなかったのですが、御社の消臭加工で直りました。

これで着れそうです!

ありがとうございました。

【デアからのメッセージ】
この度はブランドダウンクリーニングをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
他人が使用したダウンジャケットの臭いは、特に気になるものですよね。
臭いに関しては、何の臭いかによって改善出来るかどうかが異なります。
タバコの臭いは、素材等が原因ではないため改善する可能性が高い臭いといえます。
最近はオークション等で購入された方のご依頼が増えています。
汚れや臭いなどが気になる方は、一度クリーニングをされてみてはいかがでしょうか。
またのご利用心よりお待ちしております。

参考価格:ブランドダウンC(ジャケット・コート) 5,000円、付属ファー 2,000円、消臭加工 1,000円、集荷キット 250円、往復送料 1,100円、合計 9,350円

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

ダウンジャケットは水洗いクリーニングが決め手!

街のほとんどのクリーニング店のダウンジャケットのクリーニング方法は、ドライクリーニングです。
ドライクリーニングとは、水ではなく石油系などの有機溶剤と呼ばれる特殊な揮発油によって洗う方法です。
有機溶剤は繊維に吸収されないので、生地を変形させず、汚れを接着している油分だけを溶かします。
このことによって、汚れが生地から離れるという仕組みです。
化学作用によって汚れを落とすので、型崩れや縮みが起きにくいという利点があります。
しかしダウンジャケットは羽毛を使用しているため、ドライクリーニングをすると羽毛の油分が取り除かれてしまいます。
その結果、保温効果が低下してしまうのです。

ブランドダウンに使われている水鳥の羽根は、油分によって水に浮いていられます。
そして厳寒の寒さを防ぐのです。
1度無くなった水鳥の油分は元に戻りません。
是非大切なブランドダウンジャケットは、水洗いクリーニングをおすすめしています。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください