カーテンは自分で洗えないのでお願いしました。

カーテンクリーニング

東京都 東村山市 S.T.様

カーテンって意外と重たいので困っていました。
それなりの大きさもあるし、これを洗うのは自分では無理だなって思っていました。
デアさんは以前に布団を頼んだ事があったので安心して頼めました。
また汚れたらおねがいします。

【デアからのメッセージ】
この度は、デアのカーテンクリーニングをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
カーテンは、遮光カーテンなど厚みのある生地の場合は相当重いものがあります。
そんな重いカーテンをご家庭で洗うのは、大変だと思います。
是非、カーテンを綺麗にしてお家で気持ちよく過ごしてみてはいかがでしょうか。
デアのカーテンクリーニングは、お品物到着からおおよそ3週間程度かかります。
綺麗なカーテンでお正月を迎えるには、今ご注文いただくことです。
是非心機一転、リフレッシュしたお部屋で新年をお迎え下さい。
また、カーテンがない間のために、紙カーテンを1枚400円で販売しておりますので、ご利用下さい。
またのご利用、心よりお待ちしております。

参考価格:カーテンクリーニング料金 7.1平米 9,590円×2枚、カーテンクリーニング料金 4.8平米 6,480円×3枚、カーテンクリーニング料金 2.8平米 3,780円×2枚、レースカーテンクリーニング料金 5.7平米 3,420円×2枚、レースカーテンクリーニング料金 4.3平米 2,580円×3枚、レースカーテンクリーニング料金 2.7平米 1,620円×2枚、紙カーテン 400円、紙カーテン送料 400円、集荷キット 250円、往復送料無料サービス、合計 65,050円

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

窓辺の結露にご注意!

外気と室内の温度差が大きいこの時期は、窓辺に水滴ができる「結露」という現象が起きますよね。

結露はカビやダニの原因に

そろそろストーブを付ける季節です。
石油ストーブは、灯油が燃焼する時に大量の蒸気を発生させるので、窓辺が水浸しになってしまうこともあります。
レーヨンや綿繊維を含むカーテンは、水分をとてもよく吸収してしまい、カビが発生しやすいのです。
カビは繊維を分解しますので、破れやすくなってしまいます。
カーテンのクリーニングをしたら真っ二つに切れてしまったということが時々ありますが、それはこのような現象によって生地が劣化し、触っただけで裂けてしまったということなのです。

また、湿気はクローゼットにも侵入しやすいので、保管中の衣類にカビが発生する危険もあります。
クローゼットの除湿対策も是非お忘れないように!

有効な結露対策は?

結露対策

室外と室内の温度差が結露の原因ですので、一番有効な結露対策は「換気」です。
風呂場や台所などの換気扇をつけっぱなしにするというのも大変効果的です。
換気扇は大きさにもよりますが、電力消費量が小さいので、台所や風呂場の換気扇をつけっぱなしにしていても、電気料金がそれほどかかりません。
カビやダニの発生を防ぐという意味では、気にならない料金なのではないかと思います。
これからの季節は、結露が起きやすいので工夫をされて快適に生活していきましょう!

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください