COACHのコートクリーニング

コートの水洗いクリーニング

東京都 福生市 W.N.様

本日コートを受け取りました。
丁寧にクリーニングをしてくださいまして、ありがとうございました。
10年も前のものなのですが、大切な思い出がございますので、どうしたものかと思っておりました。
もうしばらく楽しめそうで嬉しく存じます。

【デアからのメッセージ】

この度は、W.N.様の大切なお品物のクリーニングをご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
クリーニングによって、蘇るというのは嬉しい限りです。
また、衣類クリーニングをご依頼いただいたお客さまには、保管サービス(最長8ヶ月間)無料で行っています。
かさばる冬物の保管や、季節の異なるものの保管に、ご自宅のクローゼット替わりに便利にご利用下さい。
またのご利用、心よりお待ちしております。

参考価格:アクア・C分類 コート 2,900円、集荷キット 250円、往復送料 1,100円、合計 4,250円

衣類の水洗いクリーニング【アクアコース】

一般衣類には、レギュラーデラックスアクアという3つのコースがあります。
この3つのコースの中で、水洗いクリーニングをしているのはアクアだけ
街のクリーニング店に出すと、ほとんどがドライクリーニングですよね。

ドライクリーニングは、水ではなく石油系などの有機溶剤で洗う方法です。
有機溶剤は繊維に吸収されないので、生地を変形させず、汚れを接着している油分だけを溶かします。
化学作用によって汚れを落とすので、型崩れや縮みが起きにくいという特性があります。
そのため、デザイン性の 高い繊維製品は、水ではない有機溶剤で洗うドライクリーニングという方法で現れるようになりました。

COACHコートの水洗いクリーニング

しかし、現代の衣類には、有機溶剤によって溶けるなどの影響を受けやすい化学合成樹脂が使用されるようになり、ドライクリーニングをすると回復不可能な損傷を起こすことがあるため「特殊な技術」として水洗いクリーニングの必要が出てきたわけです。

また、ドライクリーニングでは落ち切らないジュースなどの果汁しょうゆなどの水溶性の汚れが落ちるのが水洗いクリーニングです。
だから、軽くさっぱりとした仕上がりが実現できるのです。

アクアコース(水洗いクリーニング)では、繊維製品に影響を与えないように、なるべく揉んだり叩いたりといった機械力を抑えて水洗いをします。
それでも、水の影響を受けて変形した状態の場合は、プロの技である蒸気仕上げによって回復させるという高度なクリーニング方法なのです。

3つのクリーニング方法詳細

クリーニング+無料保管(最大8ヶ月)

一般布衣類はクリーニングすると、保管が無料となります。

一般布衣類はクリーニングすると、保管が無料となります。
  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください