マスコットとしてこれからも一緒に(ぬいぐるみクリーニング&修理)

お預かりしましたのは、身長 約90㎝のくまくん。
首の付け根にホツレがあるとのことで、クリーニングと、修理のご依頼でした。

これほど大きいぬいぐるみですと、ご自宅でしっかり洗ったり、中綿まで十分に乾燥させたりするのは難しいものです。
また、長く一緒に暮らしているぬいぐるみだと経年劣化で生地の薄くなってしまった部分が、洗濯機に入れたり、強い力で脱水したりしたために、破れてしまうこともあります。
大切なぬいぐるみでしたら、是非、ご自宅で傷めてしまわないよう専門店へご依頼くださいね。

今回のクリーニングでは、くまくんのホツレ箇所が広がらないよう気をつけながら丁寧にクリーニングを行いました。
クリーニング後に修理工房にて、首回りの修理。
ホツレが見られる箇所には赤いシールで印をつけています。

ビフォー
アフター

修理後はこの通り。
中綿が見えていた首回りも、ほつれていた箇所がわからなくなるほどキレイに繕いました。

お客様の声(東京都 F様)

お届け後、お客様より、温かいメッセージをいただきましたので、ご紹介します。

先日、くまのぬいぐるみのクリーニングをお願いしたFと申します。
お陰様で、きれいにしていただき、ほつれも修理していただき感謝しております。
 
家に来てから、かれこれ35年ほど経ち、引っ越しの度に連れていき、部屋が狭くなり、だんだん乱雑に扱っていたのですが、どことなく気になりながらも、くまくんは、一緒に過ごしていました。
クリーニングでキレイになったことを機に、寄附にしようかと思っていたのですが、夫に、『結婚した時と同じ位一緒に居る』と話したところ、『だったら、寄付せずに家に置いておいたら』と、少し意外な返事が返ってきました。
普段はそんな事言わないタイプの夫なのですが、ずっと一緒にいるのが当たり前のような気持ちでいたのかなぁと思いました。
 
ずっと一緒に居たのに、ここに来て、居なくなるのも やっぱりどことなく 寂しくも感じたり。
なんとなく、邪魔かなぁって 思った自分の気持ちが うしろめたくもあり(笑)
 
長く一緒にいるマスコットとして、これからも一緒にすごしていこうと思います。
そして、またクリーニングをお願いすることがあると思いますので、よろしくお願いします。
 

デアからのメッセージ

この度は、素敵なエピソードとご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
くまくんのこれからの暮らしを想像し、ほっこりとした気持ちになりました。
是非、くまくんのお風呂のタイミングが来ましたらご依頼ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。

参考価格

ぬいぐるみ 90cm未満 6,900円
ほつれ縫い綴じ(首元)1,500円
集荷キット 250円
往復送料 1,500円
消費税 1,015円
総合計 11,165円