不安げな息子に寄り添ってくれた犬のマスコット(ぬいぐるみクリーニング&修理)

今回やってきたのは、全身の毛がすっかり無くなってしまった犬のマスコット。
10年以上、お子様のご成長に寄り添い、時にはお母様を助けてくれたぬいぐるみをご紹介いたします。

ふわふわな毛はすっかり無くなり、中に入っていたビーズも出てきてしまったため、
取り出して綿のみをお母様が詰めたそうです。
身体の縫い跡から、ぬいぐるみへの想いを感じますね。

今回は、「ふわふわの毛並みに戻したい」というご要望にお応えするため、
全体を似た生地で作り直すことをご提案。

お送りいただいたお写真やメールを頼りに、似た生地を探して慎重にパターンを取りました。
元々入っていたビーズも、綿と一緒に詰めて握りやすさを再現したら・・・

ボロボロになってしまったぬいぐるみが、ふわふわに生まれ変わりました!

お客様の声 (三重県 T.M様)

クリーニング デア スタッフ様
ご連絡ありがとうございます。
本当に今回はご対応頂けた事は、私自身にとっても嬉しく有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。
職場復帰するにあたり保育園に送る際、慣れない保育園で不安げな息子に寄り添ってくれたワンコロ、
出先でぐずった時や思い通りにならなくて息子をなだめる時など、この小さなうめ吉マスコットにどれだけ助けられた事か。
10年も息子にずっと寄り添ってくれた想い出深いぬいぐるみだったので、ワンコロへの感謝と敬意の気持ちを込め、
大変大変高価ではありましたが(苦笑)、デアさん、リアンジェさんにお引き受け頂けるお返事を頂けた時は即決でした。
結果、世界にひとつしかないかけがえのない想い出の品となり、再び息子に手渡してあげる事が出来ました。
同封頂いた元のワンコロの生地を見た時、どれだけ手間で大変だった事かと頭の下がる思いでした。本当にありがとうございました。
息子曰く、未来の自分の子どもに渡せるまで引き続き大事にすると言ってくれています(^-^)


デアからのメッセージ

この度は、クリーニングのデアのぬいぐるみクリーニングと修理をご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
今回、お直しのご参考にとお送りいただきました記念写真を拝見いたしまして、ご子息様が小さな手でぎゅっと犬のマスコットを握られているお姿がとても印象的でした。
大変難しいお直しでございましたが、ご要望にお応えできるよう全力で修理させていただきました。
ご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。お母様にとってもご子息様にとっても想い入れの深い大切なぬいぐるみをお預けいただきましたこと、改めてお礼申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

参考価格

クリーニング:ぬいぐるみ 30cm未満 1,500円
全体作り直し 5,000円
別途生地手配料 2,000円
中綿交換 2,000円
目鼻付け直し 1,500円
鼻留め具タイプ取り外し 1,000円
両手・両脚・眉毛刺繍 2,000円
規格外サイズ手数料 2,000円
往復送料:無料
総合計 17,000円