スヌーピーとパンダと猫のぬいぐるみのクリーニング

ぬいぐるみは持ち主様にとって大切な家族です

家族をキレイにしたいというお気持ちはとても「愛」を感じますね。
ですがぬいぐるみのクリーニングは目にお客様の目に見えないところでの作業になりますので、なかなかお預けいただくのに勇気を出せない方も多いと思います。

ぬいぐるみクリーニングのデアでは、お客様に安心していただくため、そして安全であることを知っていただくためにクリーニングの様子のすべてを見て頂きたいと思っています。
持ち主さまの家族に対する愛…
我々スタッフもその愛に応えるべく愛をもって接していきたいと思っています。

今日のお泊りはこの子たちです

  1. nui_12
  2. ぬいぐるみクリーニング

カワイイ子たちですね。スヌーピーにパンダ、写真のほかにネコもいます。
みんな汚れよりも毛並みが固まったりゴワゴワになってしまっている部分が目立ちますね。でも大丈夫!!フワフワのイケメン・美人さんになってお家に帰りましょうね。

まずはいつも通りマイナスイオン軟水でお湯を作ります

マイナスイオン軟水は洗浄・除菌の効果が非常に高くなります!

nui_03

次はマイナスイオン軟水で作ったお湯でシャワーの時間です

ぬいぐるみの内側、毛並みのすきまのすみずみまできれいに、そして除菌するために全身にまんべんなくシャワーを浴びてもらいます。

  1. nui_23
  2. nui_31
  3. nui_08
  4. nui_10
  5. nui_17
  6. nui_18

石けんを作ります

マイナスイオン軟水に天然石けんを混ぜてアワアワの石鹸ができました
天然石けんだから洗浄力は高く、さらに合成洗剤は一切使っていないので子どもの敏感肌で頬ずりしても安心です!

  1. nui_01
  2. nui_06

職人さんの熟練された技で丁寧にやさしく手洗いでブラッシングしていきます

やわらか~いブラシを使用するため、ぬいぐるみにも負担がかからず生地を傷めません。

  1. nui_05
  2. nui_04

スヌーピーのぬいぐるみから

  1. nui_33
  2. nui_34

わきの下や足の裏などの細かいところも汚れも見逃しません。

次にパンダのぬいぐるみ

  1. nui_11
  2. nui_14

最後にネコのぬいぐるみ

  1. nui_21
  2. nui_22

そして石けん液がぬいぐるみの中綿の芯まで除菌するように内側のすみずみまで浸透させたあともう一度シャワータイムです。

  1. nui_35
  2. nui_15

シャワーですっきりしてもらったあとはゆすぎ・脱水の準備のためにやわらかい布でそっと包み込みます。

  1. nui_02
  2. nui_25

ぬいぐるみの脱水

クリーニングの工程でもお伝えさせていただきましたが、ぬいぐるみクリーニングのデアの脱水機は遠心力によりお水がぬいぐるみの中綿を通って外にはきだすことができるので、外側から内側までキレイになっていきます。中に洗剤も残りません!

  1. nui_26
  2. nui_27

最後の仕上げ

ぬいぐるみたちを乾かします。
機械乾燥をしてしますと乾燥時間が短くすみますが、熱と機械的作用によって縮み、伸びや型崩れなどを起こす危険があるため室内で自然乾燥させます。

nui_29

ぬいぐるみクリーニング完了

nui_28

きれいになったぬいぐるみたちを家族の皆さんの下へお届けします。

ぬいぐるみクリーニングと修理のご依頼は、下記の注文ボタンからどうぞ!

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

ぬいぐるみトピックス関連記事

  1. ぬいぐるみクリーニング工場に大きいスノーマンがやってきた! ぬいぐるみクリーニング工場に大きいスノーマンがやってきた!
  2. ぬいぐるみをむしばむ、ダニやカビ。効果的な対策は、丸洗いと中綿の詰め替え。 ぬいぐるみをむしばむ、ダニやカビ。効果的な対策は、丸洗いと中綿の詰め替え。
  3. スヌーピーとパンダと猫のぬいぐるみのクリーニング スヌーピーとパンダと猫のぬいぐるみのクリーニング