シンプルライフな人が比較したいのはクリーニング料金だけじゃない

「シンプルライフ」という言葉を比較的最近になって耳にするようになりました。

「ファッション」「部屋づくり」「収納」「節約」「エコ」などさまざまな角度からメディアで取り上げられ注目されています。

シンプルライフとは、自分にとって価値のあることや本当に大切なものを厳選して無駄をそぎ落とした「シンプルな暮らしを好むライフスタイル」です。

そんなシンプルライフな人がクリーニング店を選ぶとき、単に安い料金というだけではなくサービス内容も重視して比較したいはず。

過剰なサービスを控えて「洗う」「きれいにする」ということに徹底する。
クリーニングのデアのこだわりは、シンプルライフな人にきっと共感していただけると思います。

クリーニング料金の比較サイトでは知ることのできないお客様への思いが詰まったサービスです。
(ご利用いただいているお客様も気がついていないかも!?)

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

なぜクリーニング店は料金でしか比較できないの?

宅配クリーニングブランド服アイロン手仕上げ作業

パソコンやスマートフォンでクリーニング店を探してみると、料金を比較するWebサイトばかりが目につきますね。

無駄な時間や手間を節約して有効利用したいシンプルライフな人におすすめな「宅配便でお預かりしお届けする宅配クリーニング

自宅から離れていればいるほど不安なのに、どんな風にクリーニングしているのか。つまり、ビフォーとアフターの間にある「実際の作業の様子」を公開しているクリーニング店があまりにも少ない!

だからクリーニング料金でしか比較ができないのです。

シンプルライフな人が知りたいのは、その公開されていない情報に凝縮されていると思います。

お客様は知りたいはず。見たいはず。
そんな思いで、クリーニングのデアは作業の様子の公開を心がけています。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

シンプルライフを追求したら「エコな暮らし」だった

Fotolia_61063857_Subscription_Monthly_M

無駄な浪費をせず必要な投資を厳選するシンプルな暮らしはとってもエコ!

たとえばこんな効果があるからです。

  • 着こなせない洋服やモノを買わなくなり、ゴミが減る
  • 片付けや掃除がラクになり、時間を有効利用できる
  • 水や電気、ガスの節約ができる
  • 食品や洗剤にこだわり、環境にやさしくなる

自分が心地よいごくシンプルな毎日を送ることで、人と地球にもやさしいエコにつながる気持ちよさをシンプルライフな人は実感されるでしょう。

クリーニングのデアも同じです。
シンプルにクリーニングを追求していった先にあったのは「エコ」でした。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

シンプルライフな人は安心成分のクリーニング洗剤がいい

ぬいぐるみプ~さん石鹸クリーニング

こちらはクリーニングのデア布団工場内でぬいぐるみを手洗いしているところです。

宅配クリーニングに限らず近所のクリーニング店であっても、実際の作業の様子を公開しているところはごくわずかです。

でもシンプルライフな人がクリーニング選びする際に知りたい情報は、飾らない現場の様子ではないでしょうか。

天然成分石鹸でぬいぐるみ汚れ落とし

ぬいぐるみのクリーニング洗剤に使用するのは自然由来成分の天然せっけん。

クリーニング洗剤に石油由来成分の合成洗剤は使いません。
香料や蛍光増白剤も不使用です。

石油由来成分の合成洗剤に比べて自然由来成分の天然せっけんはすすぎ洗いでの洗剤切れがいいので、直接肌で触れるぬいぐるみに残らないのが魅力です。

天然せっけんは条件が揃うと驚くほどの洗浄力を発揮します。
ここはクリーニングのデア熟練の職人技が光ります。

よごれも洗剤残りもない、天然せっけんならではのふんわりさっぱりな洗いあがりをぜひ実感していただきたいです。

ぬいぐるみクリーニング洗剤の石鹸で洗う

人に安全な成分の洗剤でしっかりと洗う。
それをシンプルに追求して選んだクリーニングのデアの天然せっけんクリーニングは、結果的に下水として流れていく河川の汚染にも配慮したエコなクリーニングでした。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

シンプルライフな人は高級感ある梱包で比較しない

クリーニング品を宅配便で送るダンボール

クリーニングが仕上がり、クリーニングのデアからご自宅まで宅配便でお返しするため梱包作業をしているところです。

決して見映えのする光景ではないでしょうね。
だから他のクリーニング店で発送作業の様子を公開しているところが見当たらないのかもしれません。

さて、シンプルライフな人に見ていただきたいのは、クリーニングのデアが梱包に使っている高級感はない「茶色いダンボール」
高級感ある素材やおしゃれなデザインとはかけ離れています。

宅配クリーニング返送はエコな緩衝材

安全にお届けするためには品物によってポリエチレン製を併用することもありますが、通常は無漂白の紙を緩衝材にしています。

クリーニング宅配便用ダンボール組み立て式ハンガーボックス

ハンガーボックス(オプション)も組み立て式の茶色いダンボールです。

ハンガーポール部分もすべてダンボールでできているんですよ。
中でグラグラしないようにと、発送スタッフが紙テープで固定していました。

ハンガーボックスのポールもダンボール素材

クリーニング品が宅配便でご自宅に返ってくるとき、高級感ある梱包を求めていますか?

たとえば大切な人へのプレゼントは、素敵な包装にリボンをかけて渡したいと思います。
それは包装までもがプレゼントの一部だからです。

クリーニングの場合は、しっかりクリーニングされているかが大事であって高級感ある梱包は求められていない。

そう考えて、無駄なコストをかけずにダンボール本来の茶色のままにすることにしました。

無駄なコストをかけずゴミとして捨てやすい。
それをシンプルに追求して選んだ茶色いダンボールは、結果的に資源のリサイクルにも配慮したエコな梱包でした。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

シンプルライフな人には高級鞄やブランド服がおすすめ

エルメス高級鞄しみクリーニングと色補正,しみ抜き

シンプルライフな人に高級鞄やブランド服はおすすめです。

エコなイメージが強いので意外に思うでしょうか。

実際に手にしてみると、永い歴史を持つ名の知れた高級ブランドになるだけの素材、縫製やデザイン品質の良さからなる”ブランド力”を感じて愛着がわいてくると思います。

高いだけあって品質に妥協のない高級鞄やブランド服は、お手入れしやすいものも多いです。

それだけではありません。
どうしても欲しいくらいに気に入って頑張って買った高価な高級鞄やブランド服は、毎日のモチベーションを上げてくれるアイテム。

もっと頑張ろう。と、自分を高めてくれるパワフルな相棒です。

メンテナンスしながら永く使うことこそ「シンプルライフの本質」なのでしょう。

クリーニングのデアが、高級鞄やブランド服を永く持ち続けたいシンプルライフな人に代わってメンテナンスクリーニングします。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する
エルメスボリードバッグのしみ抜き色補正準備

ご紹介するのは、老舗の高級鞄として知られるブランド「HERMES(エルメス)」のハンドバッグ「ボリード」です。

HERMES(エルメス)ボリードの象徴とも言えるステッチ部分をまたがってシミがあったため、マスキングしてからクリーニングと色補正(リカラー)をしました。

エルメスボリード鞄のシミを色補修する

前面だけでなく、底面や付属のショルダーベルトのシミも少しずつ消し込んでいく細かな作業を重ねました。

高級鞄HERMES(エルメス)独特のハーフマットな革の質感や風格もそのままです。

エルメスボリードハンドバッグしみ抜き色補正仕上げ

いくら気に入って購入した高価な高級鞄やブランド服であっても、汚れやしみがあっては台無し。

不要なものをため込まないシンプルライフな人に、定期的なクリーニングメンテナンスをおすすめしたいです。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

クリーニングでシンプルライフなあなたを応援したい!

クリーニングでシンプルライフなあなたを応援したい!

クリーニング料金だけでなく洗い方やサービス内容に納得して比較したいシンプルライフな人へ、クリーニングのデアが現場の作業風景をご紹介しました。

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

その他トピックス関連記事

  1. シンプルライフな人が比較したいのはクリーニング料金だけじゃない シンプルライフな人が比較したいのはクリーニング料金だけじゃない