【お客様の声】デアの絨毯クリーニングに対するお客様の感想

宅配クリーニングのデアでは、ご家庭でお使いの絨毯クリーニングも承っております。

絨毯は意外と重さがあるので、クリーニング店に持って行くのも大変だと思います。
デアは配送業者と提携しており、ネットでご注文いただいたら定型業者が玄関先まで受け取りに伺います。
簡単にご利用いただけることから、リピーター様も多いサービスとなっているんですよ。

そんな、デアの絨毯クリーニングサービスをご利用いただいたお客様からお寄せいただいたご意見をご紹介します。

 

皆にも教えてあげたい良いお店に出会えました

絨毯クリーニングお客様の声
初めてアットデアを使いました。 とても迷いましたがHPにじゅうたんのクリーニングの作業工程がのっていて、本当にこのとおりに洗ってくれるのなら・・・という期待をこめて注文。納期は最初3週間程ということでしたが、込み合っていたので1月半程でした。でも、とてもキレイになり嬉しく思っています。
私のじゅうたんは目がつまっていてとても良いのですが、以前他業者にクリーニングをたのんだ所、目につまったホコリが毛玉のようになり悲しい仕上がりで返ってきた事がありました。
でも今回はそのような事もなくよかったです。

買替もと思いますが、クリーニングでキレイになるのなら、その方がずっとエコでイイですね!!
皆にも、教えてあげたいと思います。 良いお店にあえてよかったです。
(大阪府大阪市西成区 愛子様)

 

デアのコメント

愛子様は以前他のクリーニング店の絨毯クリーニングをご利用して悲しい経験をなさったとのことで、今回はデアにお任せくださいました。
お友達にも教えてあげたいくらいご満足いただけたということで安心いたしました。

また、クリーニングでキレイにすることがエコにつながるというお考えに感心いたします。

絨毯クリーニングは繁忙期になるとどうしてもお時間がかかってしまいます。愛子様の絨毯クリーニングも1ヶ月半ほどお待たせしてしまいました。
絨毯クリーニングの繁忙期は5月〜10月で、最長で2ヶ月〜3ヶ月かかる場合もございます。
お急ぎの場合はプラス300円でお急ぎ対応も可能で、こちらですと繁忙期でも3週間程度でお届けすることができます。

 

気になる汚れや嫌な匂いが落ちました

絨毯クリーニングお客様の声
アンティークのアフガニスタンのカーペットをクリーニングしていただきました。
購入時から気になっていた汚れもいやなニオイも消えて、大変満足しています。お見積りも親切に対応していただき、御社にお願いして良かったと思っています。
又、機会がありましたら是非お願い致します。
(東京都世田谷区 M様)

 

デアのコメント

M様の絨毯はアフガニスタンのアンティークカーペットで、購入時から汚れがあり匂いも気になるということでした。
アンティークのお品物だからこそのお悩みと言えますね。

デアの絨毯クリーニングは1枚ずつ検品してから無添加天然石けんによる水洗いで洗浄しているので、匂いが気になっているお客様にもよくご利用いただいております。
繊維に染み付いているモワッとした匂いだけでなく、ペットのおしっこの匂いや、汗臭などが落とせるのも水洗いならではです。
シーズンオフでしまいこむ前に絨毯の”しまい洗いクリーニング”を行なうと、次のシーズンも心地良い状態でお使いいただくことができますよ。

 

気になるダニもスッキリ!

絨毯クリーニングお客様の声
絨毯購入後、一度もクリーニングに出した事がありませんでしたが、昨年子供達が「絨毯がかゆい」と言い始めてダニのことが気になり考えました。
今回、洗濯後に防ダニ加工をしていただきとてもすっきり気持ちよくなった絨毯に大満足です。ありがとうございました。
(山口県山口市 ツインズママ様)

 

デアのコメント

ツインズママ様の絨毯はウールのウィルトンカーペットでした。
ウィルトンカーペットはイギリスのウィルトン地区を発祥とする「ウィルトン織」で作られた技法で、手織りのような風合いを機械織りで再現しています。

糸と糸を組み合わせ折り上げるという伝統的な方法で作られていて、まるで絵画を思わせるような繊細な柄ものもあれば、現代の住宅に合うようなモダンスタイルのデザインも増えています。

価格は安価ではありませんが、丈夫で耐久性が良く、お手入れをしながら使い続けることでとても長持ちします。
欧米の方は昔から、日本人と違って室内でも靴を履いたまま過ごす習慣があります。ウィルトンカーペットは靴底で踏まれても柄が失われないくらい丈夫に作られているんです。

絨毯はどうしても敷きっぱなしになりがちで、ダニのエサとなる人間の皮脂や髪の毛、フケなどがたまってしまいます。
お子様がかゆがっていたのもやはりダニが原因かもしれませんね。
また、日本の生活環境では湿気によるカビも気になるところです。

今回は、クリーニング(無添加天然石けんによる水洗い)と防ダニ可能を行いました。
ダニも気にならなくなり、大切な絨毯を改めてスッキリと心地良くお使いいただけるようになったというご感想をいただいております。

デアの防ダニ加工価格は550円/㎡で、布団メーカーで採用されているくらい安全性が高いものとなっております。
乳幼児が口に含むことはおすすめいたしませんが、これまでにトラブル事例の報告はなく安全性の確認も実施しております。

 

天然石けんの丸洗いは安全だと思います

ダニのことをテレビで見て、気持ち悪いと思ってジュータンのクリーニングを決めました。
クリーニングすることは決めましたが、どこのお店にしようか探していたら、デアさんのホームページにたどり着きました。
天然せっけんでの丸洗いと知って、他とは違って安全だと思いました。
明朗会計もうれしいです。
(埼玉県 J.I様)

 

デアのコメント

テレビなどのメディア情報で絨毯に潜むダニのことを知るという人はとても多いと思います。
「うちの絨毯にもダニがいるのかも・・・」と思うと気になってしまいますよね。

J.I様のおっしゃる通り、デアでは絨毯を天然石けんによる丸洗いでクリーニングを行なっています。
絨毯クリーニングお客様の声

人の目で見て手で洗い、絨毯専用のポリッシングマシンで毛足に入り込んだ汚れやハウスダストを掻き出します。
絨毯クリーニングお客様の声
この洗浄でダニ本体と、アレルギーの原因となるダニのフンや死骸も洗い流すことができますし、乾燥、吸引の工程で残ったダニを除去することができます。
ダニはご家庭の掃除機で完全に除去することは非常に困難ですので、定期的なクリーニングをおすすめいたします。

 

落ちなかったシミもキレイになりました

先週末、無事クリーニングされた絨毯を受け取りました。
今回二回目の依頼ですが、前回取れ切れなかったシミまできれいになっており、感激しました!
本当に、ありがとうございました。
(東京都練馬区 N.G.様)

 

デアのコメント

N.G.様は2度目のご依頼でした。
前回落とせなかったシミが落ちているということで感激していただいて、安心しております。

デアの絨毯クリーニングではシミ抜きも通常料金の範囲で行なっており、別途シミ抜き料金はいただいておりません。(通常クリーニングの範囲で落とせるシミのみの対応となります)
シミは通常クリーニングで落とせる範囲での対応になりますが、かといってざっくりとしたシミ落としではないんですよ。

まず、検品時にはシミもしっかりチェックしていきます。
絨毯クリーニングお客様の声
シミの位置と状態がわからないと落とせたことを確認できないので、クリーニングに入る前に確認しておくのです。

シミが特に気になる部分は、通常クリーニングの後に職人が手作業で洗っていきます。
絨毯クリーニングお客様の声
チェックしておいたシミに直接石けんを塗りつけて、優しくブラッシングして落としていくのです。

手前味噌ではございますが、こういった丁寧な作業も通常料金で行なっておりますので、絨毯クリーニングはリピーター様も多いサービスとなっております。

 

ハウスクリーニングで子供のアレルギーが出て・・・

絨毯クリーニングお客様の声
以前ハウスクリーニングでお掃除してもらったら、子供がアレルギーを起こしたことがあり、絨毯をクリーニングに出すことが心配でした。
聞いてみたら絨毯クリーニング専門のクリーニング店でも同じようなやり方をしているとのこと。友人からデアさんは天然石けんで丸洗いとのことを聞いてお願いしました。
結果は大丈夫でした。有り難うございました。
(大阪市 Y.O.様)

 

デアのコメント

ハウスクリーニングでお子様のアレルギー反応が出てしまったとのことで、お子様ご自身も辛く、Y.O.様もとても心配だったことと思います。

Y.O.様のお気持ち、とてもよくわかります。
うちも今年ハウスクリーニングをお願いしたのですが、お掃除の様子を見ていると不安を感じる部分が多く、キッチン、お風呂、床全体などの残留洗剤が気になる部分は結局自分で改めて掃除をしました・・・。

全てのハウスクリーニングが悪いということではありませんが、限られた時間内で行う洗浄ですし室内では水が使えないため、洗浄成分を完全に落とすことができません。
残留洗剤によってアレルギーや体調不良を起こしてしまう人も実際にいらっしゃって、絨毯によるアレルギーの原因の多くは合成洗剤の残留によるものです。

デアでお預かりするお品物でも、厚めの絨毯に水をかけポリッシャーで洗い出すと、まだ石けんを使っていないのにいきなり泡だらけになることが多くあります。
これこそが前に洗った合成洗剤の残留です。
特に絨毯のシャンプー洗い(ハウスクリーニングだけでなく一般のクリーニングでも多く採用されている方法です)は、合成洗剤を使って洗浄した後にゆすぎは殆ど行われず吸引するのみとなることが多いです。
丸洗いしてもゆすぎが十分でない場合は多くの合成洗剤が残っています。
これらの残留洗剤がアレルギーを引き起こすと考えられます。
 

デアの絨毯クリーニング後は、お子様のアレルギー反応が出なかったとのことで心より安心いたしました。お役に立つことができて嬉しく感じております。
絨毯は直接肌が触れるインテリアですのでムズムズかゆいように感じたり、気になることがありましたら、ぜひデアの丸洗いクリーニングをお試しください。

 

子供のアレルギー反応がなくなりました

絨毯クリーニングお客様の声
ラグのクリーニングをお願いしました。
かわいい模様だったので子供が気に入り、家の中の遊び場だったのですが、子供のアレルギー症状が出てしまい、捨ててしまおうとしたら、子供がいやがるので、クリーニングしてダメだったら捨てると子供に納得させて、クリーニングをお願いしました。ラグが帰ってきて、おそるおそる子供をラグの上でしばらく遊ばせて見たら、何ともないのにびっくり。
子供のはしゃぐ姿を見て、ほんとによかったと思っています。有り難うございました。
(東京都江東区 Y.K.様)

 

デアのコメント

Y.K.様もお子様のアレルギー反応から、デアに絨毯クリーニングをご依頼くださったお客様です。

絨毯によるアレルギーの原因は様々あります。
絨毯の遊び毛や繊維が原因となることもありますが、ホコリなどのハウスダスト、ダニ、ペットの毛などの付着も考えられます。

症状が治まることのお約束はいたしかねますが、Y.K.様のお子様のようにアレルギー反応が出なくなったという声は多くいただいており、お役に立てたことを非常に嬉しく感じております。

 

まとめ

無添加天然石けんによる丸洗いを絨毯クリーニングの信条としているクリーニング屋さんは少なく、絨毯クリーニングを行ったことで逆にアレルギー反応が出てしまったという声も聞きます。

デアの絨毯クリーニングは残留洗剤が残らない無添加天然石けんによる丸洗いですので、アレルギーのある方や肌が敏感、弱い方にも安心な洗い方を行なっております。
より安心・安全なクリーニングをご希望の方はぜひお試しくださいね。
→デアの絨毯クリーニングの流れを詳しく見る