下の子供がハイハイをし始めて、上の子供がお気に入りのラグを遊び場にしています。大丈夫でしょうか?

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)丸洗いクリーニングのデアでは、合成洗剤を一切使用しませんので、安心してください。

またEM菌溶剤で洗剤を流してしまう丸洗いですから残留洗剤もありません。
絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)の洗濯表示が全て×となっているものが多く、一般のクリーニングでは、洗い流すことをしないシャンプー洗いをしています。
シャンプー洗いは洗剤を洗い流すことをしないので、洗剤はそのままカーペット(ラグ)に残ります。
また合成洗剤を使うとどんなにゆすいだとしても残留洗剤が残り、肌を刺激するのです。
またアトピーや花粉症などのアレルギーは水道水の消毒に使っている塩素が、人をアレルギー体質にするに要因となっているのではないかと指摘する学者もいます。
水道水にさほど塩素が使われていなかった時代や、井戸水を飲料水として利用していた時代には、アレルギーは今ほどはびこっていなかったのですから。

デア絨毯工場では、天然油脂から作られた石けんと、飲料水にも使われているEM菌水で洗います。
だから赤ちゃんのハイハイにも安全で安心です。

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

絨毯よくあるご質問