絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)の丸洗いクリーニングでカーペットが縮んだり、痛んだりすることはありませんか?

他クリーニング店と違って、デアの絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)クリーニングは手洗いが基本です。
汚れを天然石けんとEM菌水で、手洗いと柔らかい電動ブラシで落とします。

「ビリ」と呼ばれるイランの水切り道具を使って人力で脱水します。
カーペット(絨毯・ラグ)がよれたり、傷めたりしない理想的なクリーニング方法です。

多種多様な種類の絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)は、画一的な機械では対応出来ません。
手洗いだから、どんな特殊な絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)も洗うことが出来るのです。

ほとんどの絨毯クリーニング工場が1度に大量に機械で洗うから、必然的に水によるゆすぎのない「シャンプー洗い」を選択せざるを得ないのです。

しかしそれでは、汚れが落ちなくて、洗剤が濃く残ります。

デア絨毯工場は合成洗剤を使わないで、天然石けんとEM菌水を使って手洗いで絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)を洗い、そして洗剤を洗い流してしまう数少ない工場です。

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

絨毯よくあるご質問