購入してから何年もクリーニングしていないので、我が家のラグは汚れ放題です。汚れは取れるのですか?

長い間洗っていない絨毯の汚れも、キレイになります。

お客さまから絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)が届き、1点1点検品しますが、毎回検品場を掃除機を掛けなければほど、ホコリ、小さなゴミが出て来ます。

それほどカーペットはホコリの巣となっているのです。

家庭でこまめに掃除機を掛けても、ホコリは絨毯の奥に入り込んで十分に吸い取れません。
ハウスクリーニングや多くのカーペットクリーニングの「シャンプー洗い」では取ることが出来ません。

これを解消するのは、水で洗い流すしかありません。デア絨毯工場では、大量のEM菌溶剤で洗い流してしまいます。

また長い時間が経過してしまったシミや、日差しに当たったシミの多くは、化学変化を起こして繊維に固着しています。

こうしたものはカーペットクリーニングのしみ抜きで汚れは取れますが、特殊作業(有料・取れなければ減額)となりますが、シミの跡が残る場合があります。

シミ汚れは繊維を弱くしてしまいます。

シミが付いたらなるべく早くクリーニングにお出しすることをお勧めします。

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

絨毯よくあるご質問