おさるのジョージのぬいぐるみクリーニングと綿交換修理

おさるのジョージ

綿交換修理でおさるのジョージが自分で座れるように!

絵本で有名な「おさるのジョージ」
児童向け絵本「ひとまねこざる」(おさるのジョージ)は、1939年~1966年にかけて創作されました。
「黄色い帽子のおじさん」によってアフリカからニューヨークに連れて来られたおさるの「ジョージ」という設定は、日本の子供にとって異国文化とかわいい動物が登場する楽しくて魅力的な物語です。
小さい頃に絵本で読んで、なじみがあるという大人の方も多いのではないでしょうか。
今ではTVアニメでも放送される程、ジョージは人気者になりました。
今日はそんなおさるのジョージのぬいぐるみのクリーニングと綿交換修理のビフォーアフターをお届けします。

ビフォー
おさるのジョージ
アフター
おさるのジョージ

へたってしまっていたジョージが元気になりました(^o^)/

80センチ程のおさるのジョージは、13年前に息子さんに買ってあげたものだそう。
ご自身で洗濯機で洗ったり、乾燥機で乾燥したせいで綿がへたってしまっていたようです。
買った時のように自分で座れるようにして欲しいというご要望でした。

ジョージはぬいぐるみにしては手足が長いので、普通のぬいぐるみよりも多めに綿をつめていきます。
ぬいぐるみに表情が出来るのは、中綿のなせる技なのです。

ビフォー
おさるのジョージ
アフター
おさるのジョージ

自分で座れるようになったジョージ

デアにやってくるぬいぐるみ修理で1番多いのが、綿交換です。
それは、綿交換によってぬいぐるみ自体の形が変わるだけでなくぬいぐるみの命ともいえるお顔まで変わるため、変化が分かりやすい修理といえます。
それだけに、簡単そうに思えても技術のいるのが綿交換なのです。
今回おさるのジョージの綿交換をすることで、座れるようになっただけでなく顔の表情も生き生きとして、動き出しそうな程の仕上がりになっています。
あなたの大切なぬいぐるみも、デアのクリーニングと綿交換修理で生まれ変わらせてあげてはいかがでしょうか。

おさるのジョージのぬいぐるみ

参考価格

・ぬいぐるみクリーニング 60cm未満(洋服あり) 5,300円
・防ダニ加工 100cm未満 1,000円
・中綿交換 8,000円
・縫い閉じ(右腕) 500円
・往復送料 無料サービス
合計 14,800円

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

メディア紹介記事

クリーニングのデアがスッキリ!!に紹介されました

◆日本テレビ「スッキリ!!」で紹介されました!

2016年6月にデアのぬいぐるみクリーニングがスッキリ!!で紹介されました。
その紹介された時の様子をご紹介しています。


ぬいぐるみ感謝の手紙

◆スッキリ!!取材後記

取材時のこぼれ話などをご紹介しています。

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

ぬいぐるみビフォーアフター関連記事

  1. おさるのジョージのぬいぐるみクリーニングと綿交換修理 おさるのジョージのぬいぐるみクリーニングと綿交換修理
  2. くまのぬいぐるみのクリーニングとハゲ修復【植毛修理】 くまのぬいぐるみのクリーニングとハゲ修復【植毛修理】
  3. ペンギンのぬいぐるみハゲ修復【植毛修理】ビフォーアフター ペンギンのぬいぐるみハゲ修復【植毛修理】ビフォーアフター
  4. くまモン【綿補充修理】ビフォーアフター くまモン【綿補充修理】ビフォーアフター
  5. スヌーピーのビフォーアフター~ぬいぐるみ修理 縫い閉じ編 スヌーピーのビフォーアフター~ぬいぐるみ修理 縫い閉じ編
  6. 思い出いっぱい犬のぬいぐるみのクリーニングと修理 思い出いっぱい犬のぬいぐるみのクリーニングと修理
  7. ピンクうさぎのぬいぐるみクリーニング&修理のビフォーアフター ピンクうさぎのぬいぐるみクリーニング&修理のビフォーアフター
  8. 生地が破れてしまったお眠りプーさんのビフォーアフター 生地が破れてしまったお眠りプーさんのビフォーアフター
  9. 家族のような白くまが長旅を終えて帰ってきました! 家族のような白くまが長旅を終えて帰ってきました!
  10. 生まれ変わったウェイトベア 生まれ変わったウェイトベア