2017年3月8日

JACK SPADE(ジャック・スペード)トートバッグの色あせ再生

ジャック・スペードのキャンバス地トートバッグのクリーニングと修理

すっかり春めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日は、これからの季節のお出かけにピッタリの「JACK SPADE(ジャック・スペード)」のキャンバス地トートバッグのクリーニングと修理のビフォーアフターをお届けします。

ニューヨーク生まれで洗練されたデザインが特徴の「ジャック・スペード」は、シティ派の男女に愛されています。
シンプルで機能性を重視した作りになっているため、使い勝手がとても良さそうです。
A4サイズがラクラク入る大きさのバッグが多いため、「パソコンバッグ」として使用したり「ビジネスバッグ」として使用したり、さまざまな場面で活躍してくれます。
きっと、デイリー使いにされている方が多いため、汚れてしまうのでしょうね。

キャンバス地の汚れをクリーニング以外で目立たなくする方法

ビフォー
ジャック・スペード
アフター
ジャック・スペード

デアのバッグクリーニング方法は、基本的に水洗いとさせていただいております。
ですが、お客さまから依頼されるバッグは、さまざまな形状、さまざまな素材のため、バッグごとにに最適な洗い方を選定しているのがデアの自慢です。

このジャック・スペードのキャンバス地は、数少ないリカラー(補色)作業が可能な素材です。
全てのキャンバス地がリカラー出来るわけではありませんが、リカラーできる素材だった場合はクリーニングだけでは落ちない汚れも上から色を入れることで綺麗な仕上がりが実現できます。

また、紫外線や蛍光灯の光などにより黄ばんでしまったものも、リカラーすることで色補正が可能です。
キャンバス地バッグのリカラーをご希望される場合は、お問い合わせフォームより写真付きでご相談下さい。

今回、リカラーをさせていただいたのは、何と3色(白・水色・こげ茶色)全てです。
そのため、全ての色がはっきりしてコントラストが出ることで、美しい仕上がりとなっているのです。

参考価格:ジャックスペード バッグ 3色リカラー込み 26,000円

ショルダー付根修理

ジャック・スペードバッグのサイド修理

デアでは、クリーニングだけでなくバッグの修理も行っています。
修理料金につきましては、形状・素材・状態などによりまちまちのため、実際にお品物を拝見してからのご案内となりますのでご了承下さい。

また、上記のショルダー付根部分の修理を今回させていただいたわけですが、似たような生地で修理させていただいております。
同じ角度の写真がなかったためアフター写真は割愛させていただきますが、上記のアフター画像でもショルダーを付ける金具が入っているのが確認できるかと思います。

参考価格:ショルダー付け根修理(2箇所) 4,000円×2箇所
※修理は、クリーニングをされたお客さまへのオプションサービスです。

トートバッグ底部分のビフォーアフター

ビフォー
ジャック・スペード
アフター
ジャック・スペード

バッグといえば、一番汚れるのが持ち手と底の部分ではないでしょうか。
このトートバッグは底部分が汚れが目立つホワイトのため、リカラー(補色)により見違えるような違いが確認できると思います。

キャンバス地トートバッグの汚れをつきにくくするために

せっかく綺麗なバッグに生まれ変わったとしても、ずっと使用しているうちに同じような汚れがどうしても付いてしまうもの。
なるべく綺麗な状態を保ちたいとお考えのあなたには、「撥水加工」をおすすめします。

撥水加工をすると、水を弾くだけでなく汚れも付着しにくくなります。
大切に使いたいバッグならなおさら、撥水加工をされると良いでしょう。

参考価格:撥水加工 2,000円
※撥水加工は、クリーニングされたお客さまのためのオプションサービスです。

お客さまの声をいただきました♪

クリーニングのデア様

本日、無事に受け取りました!

とてもキレイに仕上げてくださって
本当にありがとうございました。

大切にしていたカバンなので
キレイになってまた使い続けることができて
本当に嬉しいです。

職人さんにもよろしくお伝えください。

本当にありがとうございました。

キャンバス地にシミが付いてしまった時の応急処置

ワイン

どんなに綺麗に使用していても、つい「うっかり」コーヒーやワインをこぼしてしまうことがありますよね。
そんな時、オシボリで拭くのはちょっと待って!
実は、オシボリには漂白剤の成分が含まれています。
そのため、オシボリで強く拭いた時に色が落ちてしまう可能性があります。

シミの応急処置としては、ティッシュを湿らせて軽く叩く程度にしておいて下さい。
そして後からクリーニングに出すのが一番良い方法だといえます。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

クリーニングについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

鞄・バッグビフォーアフター関連記事

  1. HERMES エルメスエヴリンの変身!色替え(染め替え) HERMES エルメスエヴリンの変身!色替え(染め替え)
  2. HERMES エルメスガーデンパーティーの色替え(染め替え) HERMES エルメスガーデンパーティーの色替え(染め替え)
  3. ジャック・ルコーのバッグのクリーニングと色替え修理ビフォーアフター ジャック・ルコーのバッグのクリーニングと色替え修理ビフォーアフター
  4. GUCCIのキャンバストートバッグ角スレビフォーアフター GUCCIのキャンバストートバッグ角スレビフォーアフター
  5. JACK SPADE(ジャック・スペード)トートバッグの色あせ再生 JACK SPADE(ジャック・スペード)トートバッグの色あせ再生
  6. ヴェルニ コロンバスのビフォーアフター ヴェルニ コロンバスのビフォーアフター
  7. シャネル ドーヴィルのトートバッグカラーが蘇りました! シャネル ドーヴィルのトートバッグカラーが蘇りました!
  8. シャネル(CHANEL)マトラッセチェーンバッグのメッキ加工 シャネル(CHANEL)マトラッセチェーンバッグのメッキ加工
  9. ランドセルの寄付やリサイクルが流行中! ランドセルの寄付やリサイクルが流行中!
  10. プラダ カナパ キャンバス トートバッグの黄ばみ汚れ色褪せ再生 プラダ カナパ キャンバス トートバッグの黄ばみ汚れ色褪せ再生